バンドオタク×ライブキッズ×ベーシスト=

バンド好き男がライブやCDの感想を書いてます

京都大作戦2019、10-FEETありがとう

先程京都大作戦2019の第1弾発表がありましたね


f:id:chaos_demise:20190426123831j:image

 

情報量多すぎ!!

冷静に全てを把握するのにかなりの時間がかかりました

歴代大作戦に出たことのある10-FEETの盟友勢揃いって感じですね笑

 

まず、大方の予想通り前2日は去年のリベンジマッチになりそうな雰囲気ですね

GLIM SPANKYとBEGINはきっと日程の都合か後2日に回っていますが、それ以外は完全に去年のラインナップ

10-FEETの固い意思を感じます

ありがとう10-FEET

 

そして後2日

歴代大作戦を盛り上げてきた猛者達が...

2017が初参加だった僕としては、あの3日間のトップバッターをそれぞれ飾ったMy Hair is Bad、TheBONEZ、SUPER BEAVERが並んでいるのは胸熱ですね

 

そして何より多くの人が驚いたであろう、え、dustbox2日出るの!?ってとこですよね笑

さすが皆勤賞バンドだけあってやることが違ぇ

 

と言った具合です笑

 

そしてこれ以降の追加の予想を立てていきたいと思います

 

まず前述の通り、前2日は去年のラインナップを踏襲した並びになっています

ということで、

29日の源氏、牛若それぞれ残り1枠はマキシマム ザ ホルモンSHANKが濃厚説なのではないでしょうか

ホルモンはダイスケはんの首のことがあるのでなんとも言えないところではありますが、そろそろ復活してもいい頃合ではあると思うので期待も込めてホルモンを大作戦でちゃんとフル尺見たいなと思います

ただ、これされるとまたSHANKジーフリ行くのきつくなるんよなー泣

ホルモン→SHANK→ロットン→ジーフリ→10-FEETのムーブはあまりに無理がありすぎる...

という悩みをきっと3年連続でさせてくれると願っています(支離滅裂な発言)

 

そして30日、これはまぁ恐らくDragonAshとWANIMAでしょう

この2バンドの都合がどうなのかは分かりませんが、そこ以外丸きり同じあたりを見るとそう期待してしまいますし、もしそうじゃなくてもこの2バンドは出るでしょう

 

そして後2日です

6日は源氏残り2枠、7日は残り1枠

牛若は両日残り3枠ずつとなっています

 

dustboxが2日出ることを思えば、同じく皆勤賞バンドのDragonAshも2日出るのか...?と思っている節はありますがここは一旦その可能性はなくして予想していきたいと思います

 

源氏はまず誰もが望んでいるでしょう...

ELLEGARDEN”の登場を...

紛れもなく僕もその1人です

今年は数々の夏フェスに名を連ねているエルレ、あれだけ関係の深い10-FEET主催京都大作戦ともなれば出て頂かないとねぇ

ここは濃厚説かつ、誰もが望む枠として予想しておきます

 

あとは正直に言う全くの未知です笑

SiMとか呼びそうだけど2013の伝説のMC以降2017まで呼ばれないあたりを見るとまた呼ばないのか?とも思いますが候補の1つではあるかと

 

あとはヘイスミも出ていることを思うとTRIPLE AXEバンドでcoldrainとか

その辺があるなら過去牛若出演経験ありのCrossfaithとか

 

願望を述べるなら2016年のエアジャム以降各地で予想されているONE OK ROCK京都大作戦出演とか(Eye of the stormのツアーがあるので厳しいような気はしますが...)

 

RIZEとか呼んで欲しいけどBONEZ出てるしなぁ...

全然関係ないけど個人的に大作戦に出てるの見てみたいから9mmとか...

 

あとこれはほぼないことを承知で言うとすれば

Hi-standardとかね(2013伝説のStay goldもあることだし)

復活以降のエアジャムに10-FEET出まくってるし、2016に至ってはトリ前だし

そろそろ出てもおかしくない頃合ではあるのかと

BRAHMANの尽未来際にも出てたし

 

源氏はこんなもんかな

 

牛若はもっと予想つかないですね笑

ただ、3人体制初大作戦でGOOD4NOTHINGとか出たら熱いですよね

 

ってくらいです笑

牛若は毎年全く予想つかないんで笑

 

とにかく今年も京都の夏は熱くなりますね!!