バンドオタク×ライブキッズ×ベーシスト=

バンド好き男がライブやCDの感想を書いてます

京都大作戦2019前半戦無事終了!!

京都大作戦2019前半戦に行ってきました!!(後半戦行かないみたいな書き方ですが当然全通です)

 

まずは2日間開催できてよかった!!

去年はめちゃくちゃ悔しかったし、だからこそこの2日間去年の仕切り直しじゃないけど全バンド半端ないライブしててやっぱバンドってかっこいいなって思った

 


f:id:chaos_demise:20190701112226j:image


f:id:chaos_demise:20190701112255j:image

 

この光景見れるだけで感動なんですよね本当に

 

こっからは見たバンドの感想を

1日目
f:id:chaos_demise:20190701112537j:image


f:id:chaos_demise:20190701112553j:image

1日目は

ヤバイTシャツ屋さん

四星球

ORANGE RANGE

BRAHMAN

東京スカパラダイスオーケストラ

マキシマム ザ ホルモン

ROTTENGRAFFTY

10-FEET

でした

牛若も見たいバンドあったのに移動の兼ね合いとかで行けなかったのめちゃくちゃ残念...

ヤバTはメンバー出てきた瞬間泣いてしまった笑

大作戦が開催されてるってことと、ヤバTが源氏に立ってるってので感情が爆発しました

 

四星球はやっぱおもろいなぁ笑

ポル超で途中からは見たことあったけどやっとちゃんと見れてよかった

お約束のモリス牛若搬送もあってさすがコミックバンドって感じです笑

 

ORANGERANGEはやっぱ曲が強い

とても初登場とは思えないくらい盛り上がってたし、どこのフェスでもやっぱあの曲たちの破壊力は健在だなぁ

 

BRAHMANは圧巻の一言

ライブとして最強すぎるし、そっからのTOSHI-LOWさんのMCの緩急がすげぇ笑

あんなんやったらそりゃ疲れるよね笑

 

ホルモンはやっと大作戦でちゃんと見れた!!

maximum the hormoneIIもG’old~en~Guyも聞けたのやばかったなぁ

んで闇営業のくだりを早くもMCに取り入れるあたりさすがホルモンやな

 

ロットンやばいの一言

1曲目に金色て...最高です

10-FEETの京都の盟友として半端ないライブしてたし、あの場所でやれることを全力でやってたって感じがした

 

10-FEETはもう言葉もありません

2017仕切り直しのタイムテーブルってこともあってすごいバトンが渡ってきてるのにそこはやはり主催者、全てを上回る最強のライブで1日目を締めくくったなって感じです

 

1日目はやっぱり2017最終日の伝説を見た身としてはあのリベンジが2年越しでされたってのがもう最高にエモくてやばかった

でもあの仕切り直しだけじゃなく2019であることを忘れないうえでの倍返し最強すぎた(四星球だけは2018年平成最後の夏でしたけど笑)

 

 

2日目


f:id:chaos_demise:20190701113931j:image


f:id:chaos_demise:20190701113945j:image

Dizzy Sunfist

dustbox

クリープハイプ

Survive Said The Prophet

NAMBA69

ACIDMAN

Ken Yokoyama

SIX LOUNGE

Dragon Ash

10-FEET

 

2日目はなんとかして牛若も見たいの行けました

めちゃくちゃしんどかった...

 

朝から雨でめっちゃ濡れながらも、10-FEETまで辿り着けて本当によかった

 

ディジーはあやぺたのMCがあまりにエモすぎた

やっぱり源氏初登場のバンドってめちゃくちゃいいライブしますよね

言葉通り雨も仲間にしたライブでした

 

dustboxは皆勤賞らしい貫禄あるライブでした

10-FEETメンバーがめちゃくちゃしたりと仲間のライブを盛り上げたい、仲間のフェスを盛り上げたいって思いをひしひしと感じた

 

クリープハイプはこのラインナップの中でもすごかった

正直めちゃくちゃアウェーやのにやっぱりそこは大作戦、始まった瞬間ホームやし、クリープハイプの2年分の意気込みも感じた

 

サバプロはもうかっこよすぎな

何気はじめましてやったけどもうほんまにかっこいい

そしてなによりRight and Leftでほんまに雨止ませる奇跡起こすしマジでやばかった

 

NAMBA69はさすが難波章浩すげぇ...

難波章浩の名前で売ってるわけでもないけどやっぱり伝説の男はとんでもないなぁと再確認

MANIACシリーズ全部聞けたのも熱すぎるし、LOOK UP IN THE SKYで晴れ間が差したのほんまにやばかった

京都大作戦って奇跡と伝説とドラマしか生まれねぇなぁ...

 

ACIDMANは超久々やったけどやっぱいいなぁ

聞かせる曲はすごい染みるし、盛り上げる曲はめっちゃ盛り上がるし

SAIのお返しのRIVERもめっちゃ良かった

 

Kenバンドもいいなぁ...

立ち振る舞いから何もかもがかっこいい

10-FEETの憧れる大先輩なのに10-FEETへの感謝とかをすごい感じたし、本当にかっこいい人だなぁ

 

SIX LOUNGEも何気にはじめましてやったけど優盛歌うますぎな笑

めちゃくそかっこよかったし、めっちゃロックンロールしてた

 

DragonAshはもうやっぱりねぇ...

最高!

皆勤賞で10-FEETとずっと一緒に歩んできてるからこそのライブ

全曲無敵、FANTASISTAはもう完全無双よ

 

そして10-FEET

何もかもが最高

声も手も震える過去一のライブでした!!

こんなにかっこいいバンドが京都にいて本当によかった

んでもうRIVERの時めちゃくちゃしすぎな笑笑

でもこれでこそ10-FEET京都大作戦だなってやっぱりホームはここだなってすごい感じた

 

2日間で10-FEETの偉大さ、バンドとの繋がり、もう何もかもが感動的でかっこよくて...

京都大作戦最高!10-FEET最高!

来週も無敵の2日間期待してます!

 

とにかく今はそれに向けて体整えます笑笑