バンドオタク×ライブキッズ×ベーシスト=

バンド好き男がライブやCDの感想を書いてます

俺達のラスベガスが帰ってきた

Fear,and Loathing in Las Vegas Carry on FaLiLV Tour@Zepp Nagoyaに行ってきました


f:id:chaos_demise:20190920190417j:image

本当は大阪に行きたかったんですが部活の合宿と被って名古屋まで行かせてもらいました

 

サマソニ大阪で復活一発目を見れるはずが台風の影響で出演キャンセルとなりここまで待ちましたよ...

そう、待ちわびたんです...

Thanks to you allはチケット取れなかったのでKeiさんの献花だけ行かせてもらい、軽く音漏れが聞けたくらいで実に去年のポル超以来のラスベガス

 

新体制で復活して初のワンマン

というか何気にワンマンは初でした

神戸ワールドの頃はワンマンに行けるほど知らず、

PHASE2ファイナルのDROPはチケット取れず、

武道館は学校と被り、

MEGA VEGAS前のワンマンツアーは当時遠征できる財力はなかったので泣く泣く諦め、

幕張は部活のライブと被り、

Move Aheadファイナルタイトラはチケット取れず

ここまで来てついにワンマンに来れました

 

 

ここからはセトリ等のネタバレ含みます

今後の東京、大阪公演に参加予定の方はブラウザバック推奨です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず会場入ってから始まるまでで謎の緊張で手汗止まらず笑


f:id:chaos_demise:20190920190433j:image

始まった瞬間全てが吹き飛んだように叫びましたね笑

メンバー登場したとたん涙腺爆発

続けてくれてよかった...またラスベガスのライブが見れてよかった...生きててよかった...

 

1曲目にAcceleration、やっぱりベガスのスタートはここだな...

ベガスのライブが始まった、ベガスが帰ってきたともう感動

 

各メンバーがステージにいることを噛み締めているようなパフォーマンス、

やっぱりラスベガスはライブでこそですよ

 

ThunderclapではTetsuya無双

Keiさんのあとを継ぐにふさわしい演奏力、パフォーマンスで魅せてくれました

ここでminamiが天を仰ぎ指さすような仕草

あぁ、Keiさんに向けてるんだろうなぁ...

いなくなってしまった今でもKeiさんはラスベガスの一員なんだと思いまた号泣

 

MCでもライブ前にみんなでKeiさんのお墓参りに行ったともあり、ラスベガスは6人だなと感じました

 

LLLDは歌詞を噛み締めてきいてしまいましたね

Limited Life Limited Days

人はいつか死ぬ、だから今日は最高だ

Keiさんの分まで想いを継いでこれからも走っていく、僕にはそう聞こえました

 

そしてワンマンでしかやらないEvolution

これがずっと聞きたかったんだよ俺は...

Twilightまでやるとか...

Tetsuya頑張ったな...この期間にどんだけ頑張ったんや...ありがとう...

 

Party Boysではすべてのタガが外れたように踊り狂うメンバーとフロア

これぞラスベガスのフロアですよ

 

ラストはThe Sun Also Rises

どんなことがあろうと陽はまた昇る

ラスベガスがこれからもラスベガスを続けていくという意志を最後に見せてくれました

 

アルバムリリースとツアーの発表もあり、ラスベガスは新体制で進んでいくんだと先を示してくれたようです

 

新曲The Stronger, The Further You'll Beでも

止まらずに進み続けろ

僕たちの想像を超えて人生は波打っていく

何があっても進め続けると心に決めろ

人生を楽しめ

とあるようにこれからラスベガスは止まらないぞと

めちゃくちゃ意志示してくれるやん

ファンとしてはめちゃくちゃ安心です

 

アルバムタイトルもHYPERTOUGHNESS

Sxunの脱退、Keiさんの死去と続いた試練も乗り越えたラスベガスらしいタイトルだと思います

 

まとめ

何度も書きますがこれからもFear,and Loathing in Las Vegasは止まらず進むんだという意志をビシビシ感じた一日でした

 

今回のツアーは復活した新体制ラスベガスお披露目みたいなものなので本番はアルバムツアーから

これからも進み続ける新しいFear,and Loathing in Las Vegasを応援していきます

 

何よりも帰ってきてくれてありがとう、これに尽きます

本当に嬉しい一日でした

感謝しかないです

ありがとうFear,and Loathing in Las Vegas、おかえり