バンドオタク×ライブキッズ×ベーシスト=

バンド好き男がライブやCDの感想を書いてます

Bring Me The Horizonにて語彙力消失

久々の投稿になりました

 

ワンオク名古屋飛ばなければ書けたんですけどね...Takaお大事に...

 

ということで今回はBring Me The Horizonです

 

サマソニで人生初体感からはや3ヶ月

このスパンで見れるとは夢にも思ってませんでした

 


f:id:chaos_demise:20191119085444j:image

 

いやマジでかっこよかった...

本当にいいライブでした

 

1曲目はサマソニと同じく”MANTRA”だろうなと思ってたら初手でまさかの”Ludens”...

オリバーがMVと同じメイクで出てきたのは激アツすぎました

同期ばかりのところとバンドサウンドの対比が凄くてオリバーのシャウトも聞けてブチ上がり

 

”MANTRA””The House of Wolves”とサマソニと同じ流れが続きましたが、やっぱかっけぇ...

ワンマンとなるとシンガロングの大きさが比じゃないんですよね

 

そして次が待ちに待ち望んだ”Avalanche”

これが一番聞きたかった...

聞いたら泣くなって思ってましたけどテンション上がりすぎて楽しさが勝ちましたね笑

生で聞くってやっぱいいなぁ...

 

次に”Wonderful life”

これの映像演出好きなんですよね

ずっと綺麗な花畑?かなにかの映像からそれが燃えてしまうっていう映像なんですが、曲の前にオリバーが”俺たちはいつか死ぬ、だから人生を楽しもうじゃないか”的なMCをするので、人生の儚さみたいなのを表現しているのかなと思っています(MC聞き取れてなかったりで違ったらごめんなさい...)

 

ここから”Shadow Moses””Happy Song””mother tongue”の連発

サマソニも曲順一緒だったんですが、昨日初めて気づいたのが、全部それが入ってるアルバム名が歌詞に入ってるんですね

”Senpiternal””That's the spirit””amo”ですね

これ毎回意図してそういう曲を作って、ここに来て並べてるとしたらすごいことじゃないですか?

 

そこから僕が今作で1番リフが好きな”sugar honer ice & tea”です

もうまじで最高と思ってたら

”Antivist”て...

もう本当にありがとう...

 

”nihilist blues”は大会場で映える電子音多め曲ってイメージだったのですが、映えるどころじゃない

 

そこから大発狂のイントロ

”Can You Feel My Heart

 

...神か...?

 

やってくれる気はしてたけどもうこれはやばすぎた

 

ここから名曲”Follow You”

この合唱はエモい...

 

さらに”Drown”って...

 

涙腺崩壊不可避

 

セトリがあまりによすぎる...

もう語彙力よ...

 

ラストに畳み掛けるように”medicine””Throne”

やっぱりこれで終わるよね

 

Throneはやはり圧巻

これぞBMTHのキラーチューンってやつですよね

盛り上がり方が異常

 

もうなんか終始語彙力追いついてませんね笑

とにかく来れてよかった...

 

次日本に来るのいつになるかわからんけどまた来て欲しいな...