バンドオタク×ライブキッズ×ベーシスト=

バンド好き男がライブやCDの感想を書いてます

L'Arc~en~Ciel、サブスク解禁!!

先週火曜のYouTubeオフィシャルチャンネル開設と”HONEY””花葬””侵食~lose control~”のMV解禁の衝撃を遥かに超える...

 

L'Arc~en~Cielサブスク全曲&全MV解禁!!

 

時代が動きましたね...

 

MVまで解禁ってのが見た目やパフォーマンス、演出にもこだわるラルクっぽいですね

 

かく言う僕はTSUTAYAで借りたり、ドエルの友人に借りたりでアルバムは全てスマホに入っているのですごいことだなぁ...くらいにしか思っていませんでした

 

ところが...

 

 

25thラニバのライブアルバムもP'UNK〜EN〜CIELまでもあるやんけ!!

 

特大の衝撃ですね

ここまでは持っていなかったので大歓喜です

 

速攻で今日一日でどちらも聞きましたがやはりL'Arc~en~Cielってすげぇ...

 

25thラニバは音だけでもライブアレンジだとかのクオリティが異次元、そもそも演奏上手すぎです

 

僕はライブってメンバーの動き、表情や照明、映像、特効などの演出のような視覚的なものもあってこそだと思っているのでライブ盤って正直あまり好きではないのですが、これは推せる...

 

視覚的なものにもこだわるラルクですが、やはり本命は音であって、そこだけでも魅せられるのが25年やったバンドの強みなんだなぁと感じさせるアルバムでした

 

P'UNK〜EN〜CIELはもう別物ですよね

アレンジのセンスがすごいというか、原曲の良さは崩さずに、パンク、メタル的なアレンジに変える

かつパートチェンジってもうあなた達完璧すぎません?ってなりました

 

本当に音楽をやるために生まれた4人が奇跡的かつ必然に揃って今に至るって感じしますよね

 

そんなL'Arc~en~Ciel、聞いたことない人はこの機会にぜひ全曲聞いてみてください

当然ですがハズレ一切無し!!

 

YouTubeで厳選された10本のMVも解禁されているのでそちらもぜひ!!