バンドオタク×ライブキッズ×ベーシスト=

バンド好き男がライブやCDの感想を書いてます

運を使い果たした日



前の投稿からだいぶ空いてしまいました

大学軽音の卒業ライブが先日ありまして、そちらで3バンド演奏もあり、2回生なので幹部の代ということで設営、リハ、本番、解体と6日間ほどほぼ1日12時間くらいお仕事してました笑

僕はPA(音響)の担当なのでもう死ぬかと思いましたね...笑

 

しかし、その死ぬほどしんどかったものを吹き飛ばしたのが3.19です。

 

[ALEXANDROS] Sleepless in Japan Tour@大阪城ホール1日目

私実は[ALEXANDROS]CREW会員でして、その権力を存分に行使した一日になりました

 

まず、席


f:id:chaos_demise:20190320120400j:image

なんとアリーナ2列目

それも下手という神引き

ひろくんのベースを弾く姿を間近で目に焼き付けてきました

 

そしてFC会員の方ならきっとご存知でしょう

今回のアリーナツアー、終演後にFC内で抽選に当たった数十名がメンバー4人とミート&グリートできるんです!

僕は幸運にも当選しました


f:id:chaos_demise:20190320120654j:image

写真一緒に撮って(後日郵送)、握手してお話して、最後に直筆サイン入りポストカードまでもらえると

到れる尽くせり大盤振る舞いですよ

やっぱり[ALEXANDROS]は最高だよ

 

とここまではただの自慢です。

僕のことは嫌いになっても[ALEXANDROS]のことは嫌いにならないでください

 

ここからはライブの感想を書きたいと思います

今後まだツアーは続きますので、他の公演に行くからまだ内容を見たくない等の方はここでブラウザバックしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What da fuck

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ始めましょう

前回のオーラルに引き続き今回はBurger Queenの冒頭をお借りしました

 

今回のツアー僕はライブハウス編はZepp Osaka Bayside公演二日目と冒頭にあるとおりアリーナ大阪城ホール1日目に参加しました

 

セットリストやライブの大まかな流れは変わりませんが、過去曲の選曲にライブハウスとアリーナの差別化が見られてさすがだなと思いました

ライブハウス編ではWaitress,Waitress!やDon't fuck with Yoohei Kawakamiなどフロアがわちゃわちゃっとなる感じの曲が多く、アリーナではYou're so sweet & I love youやNEW WALLなどアリーナの大人数でのシンガロングが映える選曲だったように思います

 

今回はアリーナ編にフォーカスを当てていきますが、

1曲目はやはりLAST MINUTE

ここまでは予想通りなんですよ

 

2曲目

She's Very

やばくない?

最近の音源だけ聞いてる人は置いてけぼりだったのではないでしょうか(実際一緒に行ったうちの母と弟はわからなかったようです)

僕はもちろん全曲網羅してるのでテンションぶち上がりですよ(決して過去曲を知らないことが悪いという訳ではありません、これを機に[Champagne]時代の曲にも触れて貰えるならファンとしても[ALEXANDROS]の魅力にさらに触れてもらえるというのは嬉しいものです)

 

さらにCome CloserとFollow Meて...

さすが[ALEXANDROS]、選曲がドS

なんてったってフェスでもカップリングやる人達ですからね

でもこの2曲、アリーナ映えが凄い

特にCome Closerは良かったですね

 

アリーナはバックスクリーンを使った演出が多くそれが特に良かったと思ったシーンが二つあります

 

まずはKaiju~MILKの流れ

あのラップ調2曲の歌詞をスクリーンで流しての演奏、めちゃくちゃかっこええやんけおい...

ごちありツアー幕張に行かれた、もしくはDVD等でご覧になった方ならワンテンポ遅れたMonster ain't deadの演出を思い出されるのではないでしょうか

めちゃくちゃいいです

 

そして今回のアリーナ公演恐らく1番の見せ場と言っても過言ではないのが

Your Song

曲を聴いている方ならわかると思いますが、あの曲歌詞が死ぬほどいいんですよ

やはり川上洋平は天才でした

その歌詞を写しながら、ドラマ仕立ての映像も流れて思わずボロボロ泣いちゃいましたね

 

とにかくもう本当にいいライブでした

こんないいライブを特等席で見て、おまけにメンバー4人と話せる

これ以上の幸せはないんじゃないでしょうか

 

そして実は3.19もう1つ嬉しいことがありました

歓喜した方が多いんじゃないでしょうか

 

Fear, and Loathing in Las Vegas復活

 

大阪城ホールに向かう電車の中でその報せを見て泣きそうになりましたよ

Keiさんの訃報から早2ヶ月

今年中の復活は正直無いと思っていました

それもなんばHatch

行くしかないだろうと

僕実はVEGASTATIONにも入っているので最速先行で申し込んで行きたいと思います

 

とまあこんな感じで一生の運使い切ったんじゃね?って1日は過ぎていきました

 

でも運使い切られてるのも困るといえば困る

京都大作戦もオーラル泉大津2daysもいづれ来るであろうワンオクのツアーも当たってもらわないと困るわけです

 

さぁ、俺の運、頼むから残っていてくれ...