バンドオタク×ライブキッズ×ベーシスト=

バンド好き男がライブやCDの感想を書いてます

6vs45000、UVERworldの挑戦

昨日UVERworldが自身の持つ男性限定ライブの日本記録さいたまスーパーアリーナを更新する東京ドーム男祭りの開催を発表しましたね

 

僕はシンプルにこの決断が出来ることがすげぇ、できることなら行きたいなと思いました

 

これはきっと世の男性crewはみんな思ったのではないでしょうか?

男祭りに行ったことのない僕でさえ思うんです、行ったことのある方ならなおさらでしょう

 

しかし、男祭りということは女性crewはこのライブに参加することはできません

これが昨日の大炎上(ってほどでもなかったかもしれないですけど)に繋がるわけです

 

確かに女性crewの方のTwitter等での指摘の通り京セラ&誠果加入の時と同じカウントダウンをしてこれでは不満が上がるのも至極当然のことと思います

実際僕が女だったとして同じことを考えると思いますし、今でもこれは少し女性への配慮が足りないのでは?と思います

 

でもそれだけでファン辞めますってのはおかしな話だと思うんですよね

ここからは男祭りに参加出来る男としての意見なので女性の方にはご理解頂けない可能性があります

 

UVERworldは以前から東京ドームでの男祭りを目標として掲げていました

それが達成されることを1ファンとして素直に喜べないものですかね?

確かに距離的問題やチケットが取れない以前にそもそもライブに行ける対象でないことは気に食わないかもしれませんが、そこに対する何らかの補填策は今後発表されるように思います

それを気長に待てる心の余裕はないものでしょうか

 

それによく”初期の頃から応援してきたのに...”等の声を見かけますが、初期の頃から応援してるならなおさら今回の男祭りは祝福すべきことなのではないですか?

初期がどこを指すかは定かではありませんが、仮にライブハウスだけを回っていた頃とするならそこからアリーナに進出し、東京ドームや京セラドームでワンマンができて、毎年アリーナツアーを回ってもチケットは即完する

その過程を見てきた中であの小さなライブハウスさえも埋められていなかったUVERworldがあの東京ドームをそれも男性だけで埋める

これってすごいことじゃないですか?

確かにその光景を自分の目で見られないことは辛いことだと思いますし、疎外感を感じるのも仕方ないことと思います

でもその1本を祝福し、男だけで埋めたなら次は女だけで東京ドームやってくれよ!とポジティブに捉えるのも1つだと思います

 

”行ける所まで行こう やれる所までやろう そんな言い訳で終わらせない やりたい所までやろう”

 

男だけに支持されるのではなく女性ファンもこれだけいるんだぜとUVERworldなら見せてくれると僕は思います

 

あくまで僕の考えですが1人でも落ち着いてUVERworldの新たな時代につける足跡を祝福できる人が増えることを願います