バンドオタク×ライブキッズ×ベーシスト=

バンド好き男がライブやCDの感想を書いてます

轟音の野音、9mm炸裂

昨日、9mm Parabellum Bullet東西フリーライブ 西編 大阪城野外音楽堂公演に行ってまいりました

 

9mmはフェスで見たことはあるもののワンマンにはいったことがなかったので初ワンマン参加になりました

 

物販から並んで大阪城野音なので城ホ付近で昼を食べたりと時間を潰して会場に戻ると...

 

城ホから少し進んだくらいのとこからキックの低音が聞こえてくるんですよね

近づけば9mmの曲らしきものが聞こえる...

ピクニックみたいな感じの人が多かったので誰かが楽しくなって流してるんだなとばかり思っていました...

 

そう、リハ音です

 

信じられない音量です

バリバリ全パート音漏れどころじゃない音量です

野音って音量規制あるんじゃなかったっけ...?

やっぱり9mmはクレイジーだなぁと感慨に浸りながらもテンションは上がる一方

 

友達が整理番号113.114を引き当てそこに入れてもらったので死ぬほど近ぇ


f:id:chaos_demise:20190422113436j:image

 

実は9mmワンマンだけでなく野音に行くのも初だったんですよね

 

そして開演...

1曲目からLiving Dying Messageて...

その段階で察する、今日はフリーだからと言ってきた新規層を獲得しに来てるセトリではない...

まぁリハ音段階で察してた節はありましたけどね笑

 

マジで定番どころほぼやってねぇ笑

Black Market Bluesと新しい光くらいじゃなかろうか

 

9mmガチファンの友達が超喜ぶくらいにはマニアックなセトリでしたね

一応一通りいつも聞いているので僕もギリギリ全部わかりましたけど

 

やっぱり1番テンション上がったのはアンコール一発目の”Lovecall from the world”

https://open.spotify.com/track/1AcFIp6gUnzZhPiF5IlXFs?si=Mv0fm8moTECtgyb1egnq7Q

 

和彦タイムのある曲はどうしてもテンション上がりますよねぇ

 

そして...


f:id:chaos_demise:20190422114103j:image

こんな至れり尽くせりでいいのかと不安になるほどの状態

和彦ピックが目の前に...

本当にありがとうございます

 

この前のドロスといい今回のこれといい俺本当にそろそろ死ぬんじゃなかろうか...(ベガス復活公演が当たる運は残っていて欲しい)

 

とにかく本当に最高の一日でした

 

やっぱり音が大きくて速いバンドってかっこいい!


f:id:chaos_demise:20190422114412j:image